気ままにGPSウォーク

コンパス(方位磁石)付きGPSと地図、それにデジカメを持参して気ままにウォーク


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

昨日の植物

昨日の植物の名前は、キンギョツバキ(金魚椿)です
キンギョツバキ


K2

ヤブツバキの変種で園芸種でした。
花期は、4月から5月らしい、花からは涼しそうには見えませんが、名前と葉の形からは涼しさが伝わります。
  1. 2007/08/18(土) 21:57:29|
  2. 庭の木
  3. | コメント:0

涼しげな名前の植物

何の葉でしょうか?
K1

K2【葉の裏側です】
葉縁は鋸歯、互生です。
病院の受付に聞いても判りませんでした。
夏のお祭りでよく見かけますが、何の形に見えますか。

K3【奧の葉】
丸葉が奥にありました。
表面の葉だけが特徴のある葉でした

親戚の人が、近くの病院の駐車場にあった植物を見つけ、珍しい葉なので聞きに来ました。私に判るはずがありません。でも半日掛けて調べました。始めの取っ掛かりは、柊の亜種かと思いましたが外れ。正解は、ツバキの変種でした。これヒントです。さて、どうでしょうか?
  1. 2007/08/17(金) 21:58:06|
  2. 庭の木
  3. | コメント:0

気がついたら

我が家の柿 早 鳥のエサ
柿

この柿の木あまり実をつけてくれないんですが、何故か今年はいつもより実をつけてくれたと思ったら、早くもGETされてる・・・あ~あ~
  1. 2006/10/12(木) 08:26:17|
  2. 庭の木
  3. | コメント:0

気がついて見ると

気がついてみると庭のみかん、少し色づきました。今年は春のサクランボに続きこれも、もしかして豊作かも。みかん

鳥に持っていかれないことを願っています。
  1. 2006/10/11(水) 06:58:13|
  2. 庭の木
  3. | コメント:0

【臨時】すみません 目でご賞味下さい

春先にハチが大群でおしよせ、受粉してくれたサクランボ、無農薬です。
サクランボ
今日、我が家のサクランボ鳥より先に収穫しました。去年の怨み、許すことにして少し鳥にもおすそ分けしました。
ご近所にも、日頃の義理をこれでお返し。

テーマ:リビングスタイル・創作料理教室 「La table de Zen」 - ジャンル:グルメ

  1. 2006/05/15(月) 17:57:25|
  2. 庭の木
  3. | コメント:0
次のページ

FC2カウンター

プロフィール

気ままなGPSウォークマン

Author:気ままなGPSウォークマン
気ままにGPSウォークへようこそ!
桶川市と尾瀬を拠点にボランティア活動をしている、気ままなGPSウォークマンです。

リアルタイム時計です

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報

詳細は画面をクリック


-天気予報コム- -FC2-

BGM

BGMは、ON,OFFができます

毎日変化します。一日3文字

アクセスのたびに変化します

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

