気ままにGPSウォーク

コンパス(方位磁石)付きGPSと地図、それにデジカメを持参して気ままにウォーク


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

桶川の七夕

七夕の準備・・・
桶川の七夕は、これからです。写真は、べに花ふるさと館の中庭です。
お客自身が願いを書いてた短冊を、七夕の短冊にしようと準備しているところです。これから何本出来るでしょうか。願いがかないます様に。

七夕の準備


テーマ:埼玉県 - ジャンル:地域情報

  1. 2006/08/02(水) 22:52:44|
  2. 桶川市内
  3. | コメント:0

富士の山

富士の山
畑の隅に富士山
畑の隅に芝桜の富士山がありました。
最近の農家の人も頑張っていますね!!! 
歩いていて楽しくなります。嬉しくなります。

テーマ:ちょっと、お出かけ - ジャンル:地域情報

  1. 2006/04/07(金) 17:09:42|
  2. 桶川市内
  3. | コメント:0

もう梨の花???

梨の花
立派に梨の花でした。
いま殆どの梨畑では、まだ花は咲いてませんが、新興(しんこう)という品種の梨の花だけ一部咲いていました。そしてこの花を摘む作業をしていました。摘んだ花を機械にかけて花粉を収集するんだそうです。
そしてこの品種以外の、これから咲く梨の花に受粉させると言っていました。そのための花ですが、もちろんこの木にも梨はなります。そして、この木のそばには別な品種の花を咲かせていました。

テーマ:ちょっと、お出かけ - ジャンル:地域情報

  1. 2006/04/06(木) 14:35:37|
  2. 桶川市内
  3. | コメント:0

梨の棚 手入れも終わりました

梨の棚
梨の木は、遅くとも3月の上旬までに剪定を終えて、静に芽吹きを待ちます。
桶川も美味しい梨が撮れる取れますよ。

テーマ:埼玉県 - ジャンル:地域情報

  1. 2006/03/25(土) 21:43:22|
  2. 桶川市内
  3. | コメント:0

ガマの穂 群生地近くの綾瀬川起点

綾瀬川起点

綾瀬川起点です。この少し下流に備前堤の「御定め杭」も有ります。
ウォーキングマップから少し外れていますが、桶川市の南東、氷川・諏訪神社の裏側です。「ささら祭り」の時にでも寄ってみて下さい。

テーマ:地域情報 - ジャンル:地域情報

  1. 2006/03/24(金) 23:14:49|
  2. 桶川市内
  3. | コメント:0
次のページ

FC2カウンター

プロフィール

気ままなGPSウォークマン

Author:気ままなGPSウォークマン
気ままにGPSウォークへようこそ!
桶川市と尾瀬を拠点にボランティア活動をしている、気ままなGPSウォークマンです。

リアルタイム時計です

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報

詳細は画面をクリック


-天気予報コム- -FC2-

BGM

BGMは、ON,OFFができます

毎日変化します。一日3文字

アクセスのたびに変化します

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

